環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

つぶやき
特派員だより(2012年度以前)

3ヶ月目の僕 一回生の今

Update: 2010/06/11 @1年生特派員(たいち)

6月11日

新人特派員、西元太一はめちゃくちゃ焦っています・・・

そう!6月20日に芸工の客員教授である、渡辺篤史さんが

芸工を探訪にやってきてくれるのです!(渡辺さんのレクチャーは、これで二回目です!)

今回のレクチャーは、それだけではなく、なんと、僕たち特派員は渡辺篤史さんと

トークセッションを行います!

「わぁ~すっげぇ」とか呑気に思っていたら、

建築について勉強し始めて間もない僕がトークセッション!?(笑

そこで、せめてこんな一回生がいるんだよってことの

自己紹介を兼ねて、入学してから3ヶ月たった今の僕と、

一回生みんなで行ったフレッシュマンセミナーの様子を紹介します。

まずは入学前後の僕の変化です。
ビフォー
ビフォー

若かりし頃、3ヵ月前です。後輩にモテたんです。ええ。


アフター
アフター

変化ないですね。あ、髪が伸びました。


3ヵ月じゃそこまで変化はないみたいです。

でも3ヵ月でいろんなことをしました!大学すごく楽しいです!


見学会 本福寺
見学会その1

安藤忠雄さんの本福寺です。初めて知ったのは高校2年の終わりくらい。

「太陽」って名前の古い雑誌で見て印象深かったのでよく覚えています。

今回は実際に見に行けていい体験をしたと思っています。


見学会 発表
見学会その2

見学会の最後は、事前にグループ見学で行ったさまざまな建物について

初のグループ発表会がありました。

みんな緊張、自分も緊張、足ガクガク。

でもすごく楽しかったです。


芸工大では、一回生の間からいろんな建物を見る機会にめぐり合えます。

それがこの学校のいいところだと思います。


製図中・・・


もちろん一回生のうちから作図、製図も学びます。

何もできなかった僕も、一人で簡単な製図ができるようになりました。

これこそBefore/Afterですね。

では。

 

特派員だより