環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

新入生歓迎会

Update: 2010/04/22 @3年生特派員(まっつん)

新入生を歓迎したい!
そんな気持ちを持った三回生の有志を中心に企画した新入生歓迎会が行われました。

初めまして3回生松田です。
キーパーやらなんやらあだ名はあるんですが
通称まっつんでお願いします。
特派員では自分の日々の芸工での生活とかあげていきたいとなんとなく思ってます。


4月22日18時から新入生歓迎会を1階スタジオにて行い
2回生から4回生までの上級生達が新入生を歓迎しました。

まずは芸工ってどんな大学なの?これからなにするの?
と新入生達は不安がっていると思うので
5201教室にて芸工の1年間のスライドショーを上映したのですが


準備にあたふたしていたので肝心の写真はありません。すいません。


そして、スタジオに移動して
実習のあとだということもあり
先生方もたくさんきていただいたので
先生の自己紹介をしてもらいました。
20100422sinnkann1.jpg


芸工の良さは先生達との距離が近く仲良くなれることですね。


自己紹介も終わったところで
特派員でもある瀬光さんによる乾杯です
20100422sinnkann2.jpg


そして1年生に質問タイム!
20100422sinnkann4.jpg

一人暮らし?どこからきてるのとか?
たわいもない質問でもりあがりました。
一番遠いとこから来た人は韓国からきた子がいるみたいですね
20100422sinnkann8.jpg

20100422sinnkann9.jpg
あとはみんな上級生から新入生が入れまじって談笑です。


予定より新入生がきてくれたのですぐ飲みものと食べ物がなくなってしまい
びっくりしました。

でも新入生がたくさんきてくれたので企画者としては嬉しいかぎりです。

新入生のみなさん芸工ってこんな大学なんです。
これから4年間楽しんでくださいね!
20100422sinnkann10.jpg

最後に企画にご協力いただいた3回生有志・4回生のMさんOさん
先生方・助手のみなさん 事務室の斎藤さんありがとうございました。

 

特派員だより