環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

WAT_KOBE 2日目

Update: 2009/11/10 @卒業生(おーにしくみ)

2日目終了です。

今日は一日神戸市の市役所の方や、各国の教授が神戸の紹介やランドスケープデザイン、建築についてプレゼンを行うセミナーが、フルーツフラワーパークにて行われました。
unesco4.jpg

英語やフランス語は日本語に同時通訳してくれるのですが、その日本語がよく分からなかったり。。。

やっぱり海外の大学の教授の先生たちのプレゼンテーションもすばらしくて、イメージで伝えるというシンプルな方法ながらも、伝わりやすくて、興味深い内容でした。


お昼は海外の学生たちと一緒に食べました。てんぷらを醤油につけたり、お寿司をフォークで食べててたり文化の違いはおもしろいです。
unesco5.jpg

unesco6.jpg


最後に6エリアのチームのメンバーが発表されました。私はウォーターフロント地区を担当します。メンバーには中国とイタリアとモロッコの学生がいます。彼らはフランス語をしゃべれるらしい。。。


そんなこんなでついに明日から本格的に作業開始です。いきなり雨らしいですね。。。。晴れろ!!


ではまた。See you tomorrow. Have a nice dream.

 

特派員だより