環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

ひとルポ
特派員だより(2012年度以前)

「青木淳と建築を考える」中間インタビューvol.3

Update: 2009/10/27 @2年生特派員(げんた)

第3回突撃インタビュー!!!

質問内容は

1、中間講評を行ってみてどうでしたか??
2、青木淳さんと対話してみてどうでしたか??
3、学校でしている中間講評とは違いはありましたか??
4、中間を受けてみてもう一度自分のドローイングを見つめ直して。
5、終わってみてどうですか?

aoki-matuda-2.jpg

今回のトップバッターは松田(キーパー)です

松田:M げんた:G

G:今日は来てくれてありがとう!!
「1」

M:そうやな。。やっぱり緊張したな。。。
 言葉たらずが多くて100パーセントの力は発揮できんかった。。。
 でも、中間講評は受けてよかったと思うし。。良い経験になった。。。

G:そうやな。。キーパーそうとう緊張してたもんな。
 (2)はどう。。

M:ホンマすごい建築家って改めて思った。自分が投げかけたふわふわなモノをうまく受け止めてキレイに自分の所にまた放り投げてくれて。変換能力みたいなモノがあるような気がして、すごい!!!ホンマにすごい!!!

G:すごさはひしひしと感じ取れる。。。。
 「3」はどう?

M:違いはかんじたな。。。
 青木淳やぞ!!!っていうのもなかったし。
 俺らの目線でしゃべってくれたと言うか。。。
 やさしさがすごく感じれた。
 否定もしなくて、なんか全然違うモノやったかな。。。

G:僕もそれはすごく感じられてたな。
 優しい雰囲気で普段の中間より穏やかやったもん!!!
 「4」はどんなかんじ??

aoki-matuda-3.jpg
M:正直、中間の時に出したドローイングは変えようと思っている。
 
G:そうなんや!?なんで??

M:ちょっと的外れやった部分が多くてこれから広げていこうとは考えられんかった。
 だから今違うドローイングで勝負しようと考えてる!!

G:なるほど!!!アグレッシブに進んでる感じやな!!
 (5)一言下さい!!

M:やり抜くだけです!!!!

G:がんばれ!!!キーパー!!!

aoki-sugita-1.jpg


最後は2回生の杉田「あぐり」です

杉田:S げんた:G

G:忙しい中あいがとうございます!!
 (1)

S:あまり緊張しなかったな。。
 意外と思っていることが素直に言えてよかった。中間講評会に参加できたことも良かったと思うし、いい体験になった!!!

G:さすがアグリ!!!
 (2)はどんな印象??

S:癒し系やなぁーー。。笑

G:そんなけ!!??笑

S:いやいや。。
 すごく良い時間が過ごせたと思うし、青木さんとしゃべれることが貴重な事やったから。ヒントもいろいろ得られたから、楽しかった!!

G:いいねーー!!!
(3)は??

S:中間は中間やったやろ。。

aoki-sugita-3.jpg

G:そうですね。。。。
 (4)はどんな調子なん??

S:あれからずーーーーと悩んでて、ドローイングを見んようにしたりとかいろいろ工夫してて、昨日まで中間に出していたドローイングはやめようと思っていたんやけど、今日になってふとこのドローイングでやりたいってなってん!!!1

G:少しずつ前進してるって事やね!!!

 さすが!!!!!(5)

S:最後まで悩みます!!!!!


これで中間インタビューは終わります!!!!!!!!

みなさんたくさん悩んで、青木さんの優しさにも触れれて

有意義の中間講評会だったと感じています!!!!

 

特派員だより