環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

まちルポ
特派員だより(2012年度以前)

街の中の森~カフェ~

Update: 2009/08/26 @3年生特派員(宮田)

09082602.JPG
僕は、日頃街(三宮)を良く歩き回っています。
大抵は同じようなルートを歩くのですが、たまに違う道を歩いたり、同じ道でも昼と夜の違いとか、花が咲いてたり...と少しの変化を楽しんでます。
その中で、街の中では珍しく森を感じれるお店を紹介したいと思います。

三宮というところは、兵庫県の代表する街でありながら、観光や歴史などを感じさせられる場所でもあり、山や海も意外に近くて?少し頑張れば山にも海にも行けるという...いろいろなものが混ざり合った場所だと思います。
僕はそんな三宮を散歩します。何を目的にすることなく、服屋さんや雑貨屋さんを見つける度フラフラ
と、疲れたらカフェによっては休憩をしてっていう感じのことを繰り返ししています。

今日はその休憩するカフェを紹介したいと思います。
そのカフェは三宮駅のすぐ側にあります。ですが街のど真ん中に森があります。

09082604.JPG

昼は木漏れ日がきれいでしょ?

そのお店は昼と夜で雰囲気が変わります。
店の中は外のガヤガヤした感じはなくなり静かです。お店には会社員からおばちゃんやカップル実にいろいろな人が訪れています。

09082603.JPG

昼間のテラス席3F

09082601.JPG

夜のテラス席2F

こんなに緑が近くなのは夏だからです。
もうすぐ夏が終わります...行きたい方はお早めに探して見てください。

 

特派員だより