環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

北千里へOPEN HOUSEに行ってきました。

Update: 2009/08/21 @3年生特派員(有本)

090821-1.jpg

神戸にて建築設計をしてらっしゃる阿曽芙実が設計された住宅を見に行ってきました。

090821-2.jpg
北千里にあるお姉さん家族、弟さん家族の二世帯住宅です。
基本的には別棟で計画されているため、リビングもキッチンも各棟に一つづつあります。
二階にはデッキがありそこからの景色は気持ちいいくらいあたりを見通せます。
090821-3.jpg
室内のインテリアはそれぞれの好みに合わせてあります。
(ちなみに写真は姉夫婦のダイニングから中庭を見た時の写真)
姉夫婦のインテリアは少しかわいらしくするために棚などの下にかわいらしい足がつけてありました。
090821-4.jpg
↑阿曽芙実さんとdotの赤代さん
openhouseに行くと課題では感じ取れない部分や実物だから感じ取れるものがたくさんあります。また、課題ではあまり考えないようなマテリアルの話も聞くことができました。openhouseでは学校の課題や講義では学べないことをたくさん感じ取れるいい機会だと思うので是非。

 

特派員だより