環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

芸工祭を考える。

Update: 2009/08/03 @3年生特派員(宮田)

毎年、環境建築デザイン学科では、芸工祭での学内展示に向けて先生方と三回生代表10名程で展示方法・企画・内容などを決めています。後期には環境建築デザインみんなの力を借りることになります。その途中経過を報告させていただきます。

090803.jpg7月1日からはじまった。学祭コアメンバーの会議、ついこの前に始まったかのように思えたが・・・気付けばもう一ヶ月も経ちました...もうすぐ夏休み。本当に月日が経つのは早いです。

今年の学祭展示のテーマが決まりました。テーマ「日常=非日常」
普段の僕たちの生活それは、製図をしたり、模型を作ったり、建築の授業、作品の講評会などです。でもそれは僕たち以外の人たち(他の学科、学校の人、親、町の人)に、とっては全く違う世界で、摩訶不思議の異世界だとおもいます。
展示だからカッコをつけるんじゃなくて、ありのままの僕らが普段考えてること、行ってること、好きなことを展示で示せたらいいんじゃないかなと僕は考えています。

展示方法はまだまだ模索中ですが、みんな忙しい中、一生懸命頑張っています。ひとつ学科の皆さんにお願いがあるのですが、今年は日常ということで、学科内で写真撮影や、録音などをする場合があります。その時はご理解、ご協力をお願いします。

 

特派員だより