環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

ナイスパー部!

Update: 2009/07/02 @4年生特派員(よしむら)

「はい!パーブ。」
というわけで、パース部が発足されました。
pa-bu01.jpg
正式名称は「パースぺクティブ倶楽部」。
もっと正式にお伝えすると、佐々木先生の演習課題での1風景です。

pa-bu05.jpg

佐々木先生の授業に出た事のある人はわかると思いますが、先生が描くパースやスケッチって上手ですよねー。今回の演習は その技術を教えてもらうの巻き でした。

pa-bu03.jpg

先生がもつ沢山のコピック(数万円相当)を使わしてもらって、マスタープランの描き方、木の描き方、人の描き方、パースの描き方を一つずつ教えてもらいました。

pa-bu04.jpg

最初はなかなか描けなかったのですが、何回も描いていくうちに、コツをつかんできました。
大切なのは まじめに描きすぎないコト!です。

プレゼンテーションの時や、自分でプランを考えているときに、サササッと描けるとカッコいいですよね。カッコいいのももちろんだけど、個人的には人に伝わりやすいんじゃないかと思います。

あと、こういう授業って今までなかったので、良い経験となりました。
演習中の皆のテンションはMAXでした。

 

特派員だより