環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

まるパンと中山英之と山田

Update: 2009/06/16 @2年生特派員(げんた)

nakayama.jpg

神戸芸術工科大学環境建築デザイン科では有名な「まるパン」


ワインパーティーがある時はいつも出てきます。

みなさんたのしそうです。

そもそもなんでワインパーティーがあるかというと

nakayama-3.jpg

先日、中山英之さんのトークセッションがあったからです。

個人的にすごく楽しいお話が聞けました。

その時に、熱心に質問をしていた山田君に話を聞いてみました。

nakayama-4.jpg

げ---で、どんな話してたん??

や---まず旅行の話やな。バルセロナパビリオンの時の話や。

げ---そんなすごいとこ行ってたん!??

や---せやねん。すごかったで!!
   そんで中山さんが言うてたんは
  「あれはもう風景レベルの美しさだね。僕は行ったことないけど。」
  「あまり旅行に行ったことないけど」

げ---へーそうなんや。なんか意外やね。

や---そうやねん。ほんで、むちゃおもろい事いうてた。
  「例えば、富士山をみたら10人中9人は一般的にキレイていうじゃん」
  「だから、僕はその残り1人の違う感想を言いたいし感じたい。」
  「それが目標なんだ。」

げ---なるほどー!!!げんたもそうなりたい!!

や---俺もや!!!その後学生時代にしておくべき事を聞いてん。
  「旅行に行けなかった分たくさん本は読んだね。」
  「新建築を30年分めくったっ。」
  「他の学生はいろんなトコにいっていて正直焦ってた。」
  「追いつき追い越しの繰り返しだった。」
  「本をめくって目に留まったものをコピーして」
  「家に持ち帰って研究した。」

げ---すげー!!アツい人やねんな。

や---そうやな。あとプレゼンの事も聞いた。
  「とにかく誰にも負けないようにする。」 
  「あとは常にモチベーションは高く!!!」

すごくいい人でした。
アツく優しく丁寧にいろいろお話してくださって本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!!!!  

 

特派員だより