環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

はじめてのゼミ。

Update: 2009/04/09 @4年生特派員(よしむら)

09Eのみなさん。
ご入学おめでとうございます。そして、ようこそ!!環境・建築デザイン学科へ!
これから、楽しいキャンパスライフをエンジョイしてください!!
mikaki01.jpg

そして今年度も特派員として、私目線の記事を更新できたらいいなと思います。あと、新企画やってみたり、新しい事にチャレンジして昨年度よりも元気のあるHPになればいいなーなんて思っています。
ので、今学期も(定期的なチェックを)よろしくお願いします。


私が1回生のとき「4回生ってどこにいるの?」と思ってました。確かに2回生・3回生はスタジオで作業するので、なにかと見かける機会があると思いますが、4回生は「ゼミ室」に配属されるので、扉をあけていない限り、見かけれませんよね。笑

mikami02.jpg

私は4階の三上研究室に配属されています。
今日は初めてのゼミがありました。ゼミというのはこの一年の研究について先生と相談する機会でもあります。今日は卒業論文や、卒業研究についての説明などがあり、「これから研究がはじまるんだぁ・・・」という感じでした。

mikami03.jpg
今日はゼミが始まる前に、紅茶を人数分入れました。三上研究室の雰囲気はとても明るいです。
mikami04.jpg

ゼミが終わってからも、なかなか皆帰りません。
なぜなら、いろいろ決める事があるのです。

その1 お花見をいつにする?
その2 ゼミ室に何がいる?
その3 文化祭はなにを出す?

などなど。

色々話し合った結果 「ゼミオリジナルつなぎ」を作る事になりました。
mikami05.jpg
こんな感じで、学生最後の1年が始まりました。
めちゃくちゃ楽しもうと思っています。

 

特派員だより