環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

つぶやき
特派員だより(2012年度以前)

卒展カオス2009の様子を動画でリポート!!

Update: 2009/02/20 @2年生特派員(山神)

今年行われた神戸芸術工科大学 卒展カオス2009の動画を編集してみました。
忙しくて見に行けなかった人必見です!

(以下個人的な感想)
2日目と3日目に卒展見に行ったけど、今年は建築がんばってるなぁという感じでした。もちろん他学科の作品も力作ばかりでした。
個人的に一番すごいと思ったのは、やっぱり折附先輩のロール紙一本分のスタディ。廊下展示だったけど作品も対象敷地の分析と案が独創的で面白かったです。

090220_sotsutenn1.jpg

室内展示されていた先輩方の作品もいい感じでした。ただ大きすぎて地面に置かれていたのは残念だった。やっぱ建築模型はアイラインで見るのが一番いいと思うので・・・。

090220_sotsusei2.jpg

他学科の作品は実際見る機会があまりないので、面白かったです。写真に写っているのは山口大学の友人O君(建築)。いろんな大学の卒展を見て回ってるよう。それってやっぱ大事なことだよね。僕も今年はいろんなとこ回ってるけど、やっぱりそれぞれその大学の特色みたいなのがあって面白いと思う。

卒展のついでに隣でやってた「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」を観て帰りました。
オランダ人画家の絵ってどこか陰鬱な表現がたまらなく魅力的なんでとても好きなんですが、とくにピーテル・ヘリッツゾーン・ファン・ルストラーテンの「ヴァニタス」が個人的に好きでした。

 

特派員だより