環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

つぶやき
特派員だより(2012年度以前)

スタジオ日和。 ー10分間ー

Update: 2009/01/31 @3年生特派員(よしむら)

3rd-y-41.jpg卒業設計の提出は28日でした。今はゆっくり休まれている4回生が多いと思われます。28日はあっという間の1日でした。いつの間にか空が明るくなっていて、提出時間が来て、掃除して、展示して・・。来年はきっと写真とってる余裕なんてないでしょうね。今だからできるレポートだと思います。

さぁいよいよ提出10分前です!

3rd-y-42.jpg

提出時間ギリギリまで作業は続きます。後は出すだけの状態でも、手直しやチェックが必要です。最後の最後まで粘っている先輩が多かったように思えます。

3rd-y-43.jpg
スタジオ前のラウンジまで作業場は広がっていました。

3rd-y-44.jpg
プリントセンターは前日から休まずフル活動です。新しく入ったA-1プリンター2台もいきなりの大仕事です。お疲れさまです。

3rd-y-45.jpg
卒業設計に限らず、すべての実習課題はこの会議室へ提出です。提出時間が来るとここは施錠されます。時間厳守です。

3rd-y-46.jpg
図面を提出したら、次は模型の提出です。模型が集まるとなんだか展覧会みたいでした。模型も力作ばかりです。

3rd-y-47.jpg15時になったと同時に会議室の鍵は閉まりました。4回生の皆さん本当にお疲れさまでした。卒業設計の提出が終わったと同時に、私たちの卒業設計が始まった様な気がしました。そう、次は私たちの番です。最近、なんて大学生活は早いんだと思います。ついこの間まで1回生だった気がするのですが・・・。

1年後、燃え尽きていたいと思います。

 

特派員だより