環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

つぶやき
特派員だより(2012年度以前)

スタジオ日和。

Update: 2009/01/21 @3年生特派員(よしむら)

つ・・・ついにスタジオのホワイトボードに書かれました。
「〜翌9:00」
普段大学は21時まで使用可ですが、卒業設計の場合徹夜が認められます。(本日は助手の岡田さんが付き添いです。)
3rd-y-25.jpg

だいたい卒計の作業場はラボ棟・ゼミ室・スタジオ・自宅に分かれると思います。私はスタジオで作業している先輩のお手伝いをしているので、スタジオの卒計をレポートできればと考えています。(ラボ棟は同回の香川君に任せます。笑)
3rd-y-26.jpg
模型の作り方も様々、カラー塩ビで都市を作ったり、スポンジのような素材で壁を作ったり・・・。模型の規模もとても大きいです。

3rd-y-28.jpg
私はこの間「木」を50本作り終えました。
コンセントのコードを分解して銅線を取り出してねじねじねじるわけです。
それを茶色や白のスプレーで染めて、細かく砕いたスポンジをつけると出来上がり。
木の表現も模型により様々ですが、私はこの表現が一番好きです。(根性はいりますが・・・)

3rd-y-27.jpg
できるだけレポートをしていきたいと思います。・・・体力のかぎり。
私も頑張らないと。

本日もスタジオ日和です。

 

特派員だより