環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

きっと展示に選ばれないから自分博

Update: 2009/01/21 @2年生特派員(宮田)

09012101.jpg

09012102.jpg

昨日20日は最終講評でした。
僕は提出が10分遅れてしまいました・・・神戸芸工大では、提出時間を過ぎると受取ってくれません。
遅れたことについて僕は、言い訳を延々と倉知先生にたくさんしたけど「ダメっ」て当然言われました。
昨日は昨日で病気なら病欠になるので、「ならインフルエンザでした」って嘘もいったけれど、「診断書持ってきなさい」とかえされ。本気で作ろうかとおもいました・・・


でももうあきらめます。


三上先生が、『デザインの切れ目は時間の切れ目』と前におっしゃった。その時本当に身をもって痛感しました。遠藤先生や吉井先生は、最後まで悩むのも大事ともおっしゃりました。
本当に時間の調整をこれからはしていきたいと思います。

僕の課題は、まだ未消化で終わりました。あと少し何かたりない。
表現方法も、図面がもう少し有効的にかけたと思います。ダイヤグラムが3つも書けてなかったし時間の都合での不満は本当に多かった。
しかし納得はいきました。すごく充実した時間でした。楽しかったです。


吉井先生がはじめに自分が設計した建物に住みたいですか?と質問するとおっしゃりました。

僕の質問の答えは

僕はこの家に住みたいです。

なぜならきっと誰のプランより楽しいから。

 

特派員だより