環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

冬休みの環境棟

Update: 2009/01/08 @3年生特派員(吉村)

いつもは慌ただしい環境棟ですが、今は冬休みなのでとても静かです。


3rd-y-03.jpg
2階スタジオではもうすぐ卒業設計の追い込みがはじまります。
去年はこのスタジオに大変お世話になりました。

3rd-y-02.jpg

1階スタジオです。
いつもは2回生がたくさいて作業をしているのですが、今日はひっそりと作業していました。
休み明けすぐに住宅課題が提出らしく、しかも成人式があるので時間がないそうです。

3rd-y-04.jpg
2階スタジオ横にあるプリントセンターです。
ここでは4回生が卒業設計やコンペなどの作業をしていました。
冬休みでもA-1プリンターはフル活動です。お疲れさまです!

3rd-y-05.jpg
4階の佐々木研究室にお邪魔しました。ここでも卒業設計をしている先輩がいました。
佐々木研はあと6日後にゼミ提出があるらしく、大変そうです。


3rd-y-08.jpg
ラボ棟です!ここには大掛かりな機械等があります。
奥の部屋ではまたまた4回生が卒業設計の作業をしていました。数名の3回生もお手伝いをしていました。ここはなんだか建築事務所がたくさんあるようでした。


3rd-y-01.jpg
1階スタジオに戻ってきました。
3回生と1回生がデッサン大会をしていました。モチーフはスーパーで買ってきたみたいです。


3rd-y-09.JPG
これが完成作品の一部です。

静かな環境棟ですが、静かに提出日は近づいている感じがしました。
どうやら嵐の前の静けさだったみたいです。

 

特派員だより