Graduates
進路情報

卒業生紹介

今津 修平2000年卒
Syuhei IMAZU

Profile

2000年 神戸芸術工科大学 環境・建築デザイン学科 卒業
2000年-2002年 TAMRA architecture&design 勤務
2002年-2004年 アーキテクチャー・ラボ 勤務
2003年 MuFF 設立参加
2004年- 一級建築士事務所 AE 設立参加
2005年- 有限会社MuFF共同設立
2011年- 株式会社MuFF設立

所属サイト:http://muff-web.com/space/

Interview

Q.現在の仕事内容について、教えてください。
建築・インテリアの企画・設計・監理を行っています。住宅やショップ、アミューズメント施設など、日本国内をはじめベトナムでもプロジェクトが進行中です。神戸芸術工科大学の同窓生で設立した「MuFF」では、グラフィックや家具デザイン・制作なども含めたチームとしても活動しています。

Q.神戸芸工大で学んだことは、今の仕事にどう役だっていますか。
様々な「デザイン学科」の学生や先生とのコミュニケーションを通じ、ものをつくることだけでない、幅広い意味での「デザイン」のおもしろさを知りました。先生方の講義や話のなかでの印象的な言葉のいくつかには、いまでもハッとさせられます。

Q.環境・建築デザイン学科の学生に、ひとことお願いします。
僕たちの頃よりもはるかにプレゼンテーションや形状の格好良さのレベルが高くなったと思います。それらを仕事としてどう活かすか、という思考も頭の片隅においてみてください。そして自分のフィールドを作ってください。