News
最新情報

SNS

最新情報
news

WAOプロジェクト「てれすこツアー」開催のお知らせ

2010/09/18-9/20
Update: 2010/09/16 @金子

本学科卒業生によるCo.to.hana(コトハナ)の企画されたアートワークショップWAOプロジェクト「てれすこツアー」が、福井県大野市にて9月18日から20日の3日間にわたり開催されます。
詳細は、下記Co.to.hana(コトハナ)のホームページにも掲載されています。ぜひご覧ください。


【Co.to.hana(コトハナ)】
デザインが持つ「人に感動を与える力」「ムーブメントを起こす力」「人を幸せにする力」で社会問題の課題解決や地域のまちづくりに活かすことを目的に活動中。
http://cotohana.jp

【てれすこツアー】
日程:9月18日-20日(3日間のプログラム)
場所:福井県大野市
主催:WAOプロジェクト実行委員会
   大野市教育委員会
企画・デザイン:Co.to.hana

「子どもが街の未来を考えるアートツアー開催!!」

福井県の大野市で、未来の大野の担い手である「子供たち」に自分の街への愛着と、コミュニケーションの大切さを学ぶためにアートツアープロジェクトを実施します。風景を取り込み、美しい模様に変えてしまう万華鏡、テレイドスコープ(てれすこ)。てれすこを持って色々な風景を見ていると、見慣れた風景が新しく見え、いつもはそれほど注目しないものでも、じっと見てみたくなります。子供たちがオリジナルのてれすこを作り、それを持ってみんなで街を探検し、子供たちが感じた街の魅力を、「万華鏡の写真」にしてみんなに発表します。そのプロセスを通して、大野への愛着と、コミュニケーションの大切さを学ぶことで、大野の未来に繋がっていくきっかけをつくります。


telescotour_100918_20.jpg