NEWS

新感覚写真絵本「どんなかお?」が出版されます。(ビジュアルデザイン学科卒業生 白玖 欣宏さん)

2023年03月16日 掲載・刊行 ニュース メディア掲載 ビジュアルデザイン学科 芸術工学部

ビジュアルデザイン学科卒業生で、ムービーディレクターとして広告業界で幅広く活躍する白玖 欣宏さん(2008年度卒業)が所属するグループ”べかたろう”名義での絵本「どんなかお?」が2023年3月23日に出版されます。食べ物の断面を”顔”に見立て、食への関心と親しみ、そして新しい視点の発見を促す、新感覚の写真絵本です。書店またはオンラインにてお買い求めください。

「どんなかお?」とは?

【0才から3才】 はじめての たべものえほん
食べ物にはぜんぶ顔がある!
りんごの顔はどんなかお?
新しい視点を発見できる、新感覚絵本!

<こんな方に最適!>
・赤ちゃんに見せる、はじめての食べ物絵本に迷っている。
・たべものにもっと親しみを持たせたい!
・小さいときから柔軟な発想力を育てたい!
という方にぜひ読んでいただきたい絵本となっています。

<書籍概要>
「どんなかお?」
著者:べかたろう
定価:1,320円(本体1,200円+税)
発売日:2023年3月23日(木)

<著者プロフィール>
べかたろう
「食」への関心、新しい視点の発見”をテーマに、たべものを使ってイメージを見立て表現する4人グループ。メンバーは広告業界に従事する、ムービーディレクターの白玖欣宏(OTAMIRAMS)、フォトグラファーの近藤恵佑、フードコーディネーターの瀬元聖央、フォトレタッチャーの叢智子。食材の新しい視点を考える「“食”写真絵本」を創ったり、親子向けの「“食”ワークショップ」を催したり、全国の飲食店の箸袋を採集し「“食”研究」などに、日々励んでいる。本書が初の著書となる。

関連サイト