NEWS

2022年度授業の実施方針、ガイドライン等について(3月16日更新)

2022年03月16日 重要なお知らせ 在学生向け情報 ニュース

学生のみなさんへ

2021年度は、感染症対策を十分に講じた授業運営をしてきました。学生の皆さんのご理解とご協力もあり、授業は無事に終了しました。ありがとうございました。

さて2022年度の授業については、2021年度同様、対面授業を基本としていますが、感染拡大防止および教育効果、また大学の教室設備の観点から、一部の科目は遠隔で、または対面・遠隔の混合型で実施します。
学生のみなさんは、大学に通学できるよう生活環境を整えておくとともに、今後の不測の事態に備え、情報環境(できるだけスマートフォン以外。PC、タブレットやWi-Fi)を確保するようにしておいてください。

大学では、引き続き、皆さんが安心して登校し、大学生活を過ごすことができるよう感染症への対策を十分に取り組んでいきますが、学生生活の機会を引き続き確保していくためには、皆さん自身が「感染しない、感染させない(うつらない、うつさない)」ことを日ごろから意識して生活していただくことが不可欠です。引き続き、気を緩めることなく感染予防対策への取り組みを継続ください。

なお今後の社会状況によっては、授業実施方法や対応等に変更が生じることがありますので、KDUポータルでの連絡等にご注意ください。引き続き、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

*2022年度の本学教育活動指針は「レベル1」とします。
「神戸芸術工科大学 新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」を更新しました。

*2022年度在学生オリエンテーション、授業開始日等については、KDUポータル掲示を確認してください(2022.3.14掲示済)

以上