2021年度前期授業について(5月29日更新)
2021年05月29日 在学生向け情報 ニュース
学生の皆様
2021年度も4月当初から感染症対策を十分に講じた授業運営をしてきました。学生の皆さんのご理解とご協力もあり、授業は順調に実施できております。ありがとうございます。
ただ、緊急事態宣言が再延長されることとなり、医療機関の状況等も改善には至っておりません。
このような状況を受け、本学では引き続き可能なものは遠隔授業を継続することとします。科目の特性から対面授業にて実施するものもありますが、十分な感染防止策を講じたうえで実施しますので、安心して登校してください。
授業の実施方法等に変更がある場合は、KDUポータル(教員によってはteams等予め指定されているツール)を通じて指示がありますので、必ずチェックするようにして下さい。
大学では、引き続き、皆さんが安心して大学生活を過ごすことができるよう感染症への対策を十分に取り組んでいきますが、キャンパスにおける学生生活の機会を引き続き確保していくためには、皆さん自身が「感染しない、感染させない(うつらない、うつさない)」ことを日ごろから意識して生活していただくことが不可欠です。
●検温による体調確認、マスクの着用、手洗い・手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感
染予防策をとってください。
●キャンパスでは、授業以外において密接密集の状況が見受けられます。特に、飲食中におけるマ
スクを外しての会話は、感染リスクが高くなりますので行わないでください。
●通学・帰宅時に感染リスクの高い行動をとるようなこと、授業や就職活動等を除く不要不急の外
出・移動は避ける等、節度ある行動を取ってください。
皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。
□大学における感染症対策関するガイドラインはこちらからご覧ください。
・感染拡大予防にかかる基本対策ガイドライン
・授業実施にかかるガイドライン
・福利厚生等に関するガイドライン
□電話、HP等での対応受付を行います。
・証明書の発行(教務課)
・Adobe Creative Cloudコンプリートプランの申し込み等(コンピュータラボラトリー)
・図書資料の貸出等郵送サービス(情報図書館)
※実施期間等の詳細は、追って情報図書館HPでお知らせします。
以上
<お問い合わせ>
教務課(本館):078-794-5025
コンピュータラボラトリー:078-796-2582