NEWS

卒業生が活躍しています!

2021年01月28日 卒業生情報 ニュース 卒業生向け情報 映像表現学科

メディア表現学科映画専攻(現:映像表現学科映画コース)卒業の津田 翔志朗さんが
淡路島西海岸 青海波 劇場 波乗亭で絶賛公演中の『しなやかに白鳥が舞う日』のPR動画を制作されました。
津田さんは現在、青海波 劇場 波乗亭で勤められており、音響・照明を担当されています。

【しなやかに白鳥が舞う日~Tchaikovsky’s Swan Lake~】-淡路島 青海波 波乗亭-

【青海波 劇場 波乗亭について】
「御食国」と詠われた島、淡路島。 万葉の時代から変わることのない自然の恵みと豊かな食、そして日本が誇る国生み文化。
2020年8月、青海波は役者・アーティスト・音楽家がコロナ禍でも夢や希望を持って活動できる場として誕生いたしました。有名劇団出身の演出家や客演による舞台や、日本の伝統文化である和楽やアニメ等を、月替わりで上演いたします。絶景の播磨灘の海をバックに、これまでにない特別な劇場をお愉しみいただけます。
日本夕陽100選にも選ばれた西海岸播磨灘から、彼らの想いの詰まったパフォーマンスを無限に広がる波に乗せて、未来永劫へと続く幸せと人々の平安な暮らしへの願いを運びます。そして、可憐なバレエダンサーたちが白鳥となって波乗亭のステージに降り立ちます。

<あらすじ>
ロートバルトによって白鳥に変えられたオデット姫は、誰かが彼女に愛を誓うと姫の姿に戻ることができる。王子ジークフリードはオデット姫に湖で出会い、翌日行われる自身の誕生日舞踏会でオデット姫に愛を誓うと伝える。しかし舞踏会でロートバルトの策略にかかり、彼の娘オディールに永遠の愛を誓ってしまう。愛を失ったオデットは湖に戻り、後を追ったジークフリードは自分の過ちを詫び、ロートバルトに立ち向かうのだった。

<出演>
オデット姫 / オディール:針山愛美
ジークフリード王子:末松大輔 / 有馬和弥 / 飯田慧
ロートバルト:安田周平
総合演出:加十利閃光
構成・演出・振付:針山愛美
共同演出:鳴瀬富三子
映像ディレクション:津田翔志朗

津田さんの今後のご活躍にもご期待ください。

淡路島西海岸 青海波 劇場 波乗亭 ご予約、お問い合わせはこちら!!
HP : https://awaji-seikaiha.com/
TEL. 0799-70-9020