NEWS

2021年度 神戸芸術工科大学 総合型選抜公募推薦入学試験Ⅰ期における 出題ミスについて(お詫び)

2020年11月20日 ニュース 入試情報

2020年11月20日

受験生ならびに関係者のみなさま

2021年度 神戸芸術工科大学 総合型選抜公募推薦入学試験Ⅰ期における
出題ミスについて(お詫び)

 2020年11月14日から2020年11月15日に実施しました、2021年度 神戸芸術工科大学総合型選抜公募推薦入学試験Ⅰ期の基礎学力試験において、出題にミスがありました。出題ミスの内容と対応につきまして、以下のとおりお知らせします。
 受験生ならびに関係者のみなさまに大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
 今回の事態を真摯に受け止め、今後、入試問題のチェック体制を強化し、このようなミスが発生しないよう努めてまいります。
 なお、今回の出題ミスは、試験時間内及び合否判定前に判明し、対応措置を実施しましたので、合否判定への影響はございません。

1. 出題ミスがあった入試
(1)総合型選抜 公募推薦入学試験Ⅰ期
(2)試験実施日:2021年11月15日(日)
(3)試験科目:基礎学力試験 「国語」「数学」
(試験科目は「英語」「国語」「数学」の中から試験当日1科目選択)
(4)対象学部:芸術工学部 環境デザイン学科
         プロダクト・インテリアデザイン学科、
         ビジュアルデザイン学科、映像表現学科、まんが表現学科、
         ファッションデザイン学科、アート・クラフト学科

2.出題ミスの内容及び対応
試験科目:国語
(1)該当する設問:問題一 設問九 
(2)ミスの内容:本設問は、選択肢から正解を一つ選ぶ問題でしたが、選択肢の内容全てに正答
          が存在しないため、全員を正解として扱いました。

試験科目:数学
(1)該当する設問:問題1 (ii)
(2)ミスの内容:本設問は、不等式の解を求める問題でしたが、数式に「-」(マイナス)の符号
          が抜けていたため、正答が存在しないと判断し、全員を正解として扱いまし
          た。

【お問合わせ先】
神戸芸術工科大学 広報入試課
TEL 078-794-5039