NEWS

環境デザイン学科 山之内誠 教授が「おとな旅・神戸」の市民アドバイザーを担当します

2020年09月17日 環境デザイン学科 ニュース

環境デザイン学科 山之内誠 教授が「おとな旅・神戸」運営事務局主催、
「神戸市唯一の国宝建造物と重要文化財を有する[三身山太山寺]特別公開の建物と建築技術にせまる」の市民アドバイザーを担当することになりました。

神戸市で唯一の国宝建造物である本堂や、重要文化財である仁王門、県指定文化財の三重塔などを有する[三身山太山寺]。
日本建築の歴史を専門とする山之内教授が、伽藍内の建築物をそれぞれ解説しながら散策し、普段は公開していない阿弥陀堂や羅漢堂などの堂内も特別に見学するというツアーです。

○開催概要の詳細はこちら
○会場となる三身山太山寺についてはこちら
※チケットは完売でキャンセル待ちとなっております。詳細ページをご確認ください。

また、J:COMの生放送番組「ジモト応援!兵庫つながるNews」で「おとな旅・神戸」の紹介がされました。
その様子をスマホのアプリ「ど・ろーかる」で視聴することができます。
※配信後1週間のみ視聴可能となりますのでお気をつけください。
スマホのアプリ「ど・ろーかる」についてはこちら