学生のみなさんへ: 2020年度前期授業日程等の再変更について(4月8日)
2020年04月08日 在学生向け情報
新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、前期授業開始日等の再変更と、キャンパス内入構禁止期間の延長(5月6日まで)を決定しました。
※ただし、今後の政府の方針発表や感染拡大状況等を踏まえ、さらに変更となる可能性があります。
なお、授業を開始するまでに、皆さんの学修時間を確保するための事前学修課題等を課す場合があります。その際は改めてお知らせします。
今後の授業、オリエンテーション等について
- 授業期間(学部・大学院共通)
授業開始は、4月20日(月)→5月11日(月)に変更します。
授業(補講・定期試験)終了は、8月8日(土)のまま変更はありませんが、授業によっては、別途集中授業等を8月24日(月)~8月28日(金)に実施する場合があります。
詳細は、授業開始後に各授業担当教員から周知されます。 - オリエンテーション日程
- 4年生 4月17日(金)→5月7日(木)に変更
- 3年生 4月17日(金)→5月7日(木)に変更
- 2年生 4月18日(土)→5月8日(金)に変更
- 新入生 4月18日(土)→5月8日(金)に変更
- 大学院 4月18日(土)→5月8日(金)に変更
- 新年度配付資料について
- 履修に関する資料は、4月3日にKDUポータルにて公開済みです。
- オリエンテーションにて、通学定期証明書、オリエンテーション資料一式をお渡しします(新入生を除く)。
- 2020年度よりキャンパスガイドの配付はありません(2019年9月に発表ずみ)。
- シラバスはwebでご確認ください。なおシラバスは、「KDUポータル」ログイン画面、ゲストユーザーから、PDFで確認が可能です。
<留意点> - 自宅学習期間(キャンパス内入構禁止期間)
- ~5月6日(水)までとし、不要不急の外出は控えてください。
- この期間に、事前学修課題等を課す場合があります。「KDUポータル」で連絡しますので、必ず確認をしてください。
- 履修登録スケジュール、シラバス、単位互換講座(UNITY)、教科書・教材販売日程
- 詳細は近日発表します。
- なお、授業開始期間の変更、一部遠隔授業等の導入により、シラバスに変更が生じます。オリエンテーションの前に再確認して履修計画を再考してください。
- 新入生でオリエンテーション期間に欠席された方へ
教務課から、4月9日以降に連絡します。KDUポータルが確認できるようにしておいてください。
キャンパス内入構禁止期間の対応について
- 授業開始までの対応
感染拡大防止の観点から、教職員を除き、下記の期間の学生及び学外者の立入を禁止します。
本館のみ開館、情報図書館、コンピュータラボラトリー、各学科・大学院棟は閉館しています。
<立入禁止期間>
4月3日(金)~5月6日(水)
ただし、以下の場合は、立入を許可する場合があります。(※期間中の土・日・祝日を除く。)
*全て、前日までに電話予約が必要です。また、必ず正門からのキャンパス入構とし、守衛室で学生証の提示を求めます。- 学籍(休学・退学)、履修等に関する相談をする場合
- 就職活動に関する相談をする場合
- オリエンテーション欠席者・奨学金申請者(別途連絡します)
- その他緊急の場合
- 証明書等について
各種証明書等の発行は、電話等で受付、後日郵送します。
*別掲示「各種証明書発行の発行について」をご確認ください。
事務局対応について
4月9日(木)~5月6日(水)の窓口受付期間は、10:00~17:00とします。
※期間中の土・日・祝日を除く。なお当初予定で通常授業日としていた4/29、5/6は休みとなります。
登校禁止期間は、感染症拡大防止及び安全確保の観点から、キャンパスに出勤する職員の数を最小限にとどめます。電話やメールの連絡が取りにくくなる場合があります。
<お問合せ先>
- オリエンテーション、授業、証明書等について
教務課 TEL:078-794-5025 - 学生の学籍、奨学金、健康管理等について
学生生活・国際交流課 TEL:078-794-5025 - 就職活動等について
キャリアセンター室 TEL:078-794-5035