NEWS

学長からのメッセージ(4月8日)

2020年04月08日 在学生向け情報

学長からのメッセージ(4月8日更新)

2020年4月8日
神戸芸術工科大学
学長 齊木崇人

新型コロナウイルス感染症については、オーバーシュートが危惧されています。
本学では、4月7日に示された特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に対応して、在学生・新入生のオリエンテーションを5月7・8日、授業開始を5月11日に変更します。
併せて、4月8日から5月6日までの1ヶ月間を「登校禁止」期間とします。

今後も状況は変化していくと思われます。大学ホームページとポータルサイトにより最新の情報を発信します。国・自治体の情報と合わせて定期的に確認してください。

みなさん自身が新型コロナウイルスに感染、又は感染者と濃厚接触した場合は「登校禁止」とし、以下の対応とします。

  1. 新型コロナウイルスに感染した場合は、登校禁止となります。
  2. 療養後、治癒したと証明する主治医の診断書により、登校可能とします。
  3. 感染者と濃厚接触したと疑われる場合にも、登校禁止となります。
  4. 感染やその疑いなどで授業を欠席せざるを得ない場合には、本学は修学上の配慮をします。上記のいずれの場合も必ず大学事務局に連絡してください。
  5. ※連絡先:神戸芸術工科大学・学生生活国際交流課 TEL: 078-794-5024

     
    何よりも、みなさんが感染しないこと、そして他者に感染させない対策を第一に考えて行動してください。人が集まる近距離での会話や、身体接触を伴うような場所は感染リスクが高く、感染拡大を招きます。
    みなさんの自宅待機の間は、神戸芸術工科大学の学生としての自覚をもち、新型コロナウイルスに感染し拡大させる恐れのある行動をしないようにしてください。

    最後に、みなさんが「登校禁止」期間を授業の準備期間と位置づけ、計画的に時間を使い、常識ある慎重な判断と行動を取ることを要請します。
    そして5月、元気なみなさんとの再会を楽しみにしていています。