NEWS

就職活動について(4月2日)

2020年04月02日 在学生向け情報

就職活動やキャリア関係のイベント参加など、学外において集団行動する際は、以下のことに注意してください。

    1. 感染予防(マスクの着用・手洗いなど)に努めること
    2. 無理な活動を避け、休養をよくとり、体調管理に努めること
    3. 就職活動やキャリア関係のイベント参加での感染が疑われるときは、キャリアセンターに電話連絡すること

登校禁止期間の対応について

    就職活動に関する相談事等については、まずキャリアセンターに電話で連絡してください。皆さんの就職活動に支障が出ないように、その後の対応(面接練習や履歴書・ES添削など)を考えます。

    各種証明書の発行について

      ・現在就職活動に関して、発行可能な証明書は「成績証明書」のみです。
      ⇒立ち入り禁止期間に提出を求められた場合は、「現在大学への入構が禁止されているため、入構禁止期間終了後、速やかに提出します。」と連絡してください。

      ・「卒業見込み証明書」の提出が求められた場合
      ⇒「現在、卒業見込み証明書の発行手続きを行うことができません。証明書の発行が可能になり次第、速やかに提出します。」と連絡してください。

      ・「健康診断証明書」の発行が求められた場合
      ⇒「現在、健康診断証明書の発行手続きを行うことができません。健康診断終了後、証明書の発行が可能になり次第、速やかに提出します。」と連絡してください。

    求人の検索について

      企業から直接大学に依頼のある求人は求人検索NAVIから確認が可能です。多くの企業から依頼があります、確認をお願いします。(ポータルサイトにリンクあり。)

       
      その他不明なことがあればキャリアセンターに連絡をお願いします。
      キャリアセンター
      電話078-794-5035