NEWS

芸工塾~デジタルバージョン~を開催します

2020年01月17日 受験生向け情報 オープンキャンパス 芸工塾 イベント

芸工塾~デジタルバージョン~
高校生対象iPad Proを活用した実技講習会

多くの人に親しまれている「まんが」も時代とともに変わりつつあります。書籍で読んでいたものが、ネットを通じてパソコンや携帯電話で楽しむものへと変化しています。作品を制作するプロの現場でも、紙にインクで描いていた作業が、パソコンやタブレットでデジタル作画をするようになってきました。「芸工塾~デジタルバージョン~」では、これからのまんがやイラストレーションでの活躍を目指す高校生の皆さんを対象としています。実際にプロの作家として活躍する教員から、iPad Pro と作画ソフトの使い方を学び、1 日かけてデジタルイラスト作品を制作します。

日時
2020年2月23日(日)10:00〜15:00

場所
谷岡学園 梅田サテライトオフィス「CURIO-CITY」
(グランフロント大阪タワーA(南館)16階)
講座内容
iPad Pro を使ってコミックイラストレーションを描き、その講評を行います。
定員
30名程度
持参物
昼食(近隣にコンビニ等があります。)
※iPad Pro は本学で準備しています。持参する必要はありません。
お申し込み
当日の集合について
申込が完了しましたら、当日は9 時45 分までに受付へお越しください。
受付の場所は、申込み完了メールにてご確認ください。