NEWS

本学プロジェクトチームが企画・設計に参加した「禅昌寺ガレージ」が2019年「iF Design Award」で受賞しました

2019年03月20日 環境デザイン学科 受賞・入選 成果・実績 芸術工学部

本学プロジェクトチームが設計組織アルキメラ一級建築士事務所 (大阪府)、大和船舶土地株式会社 (兵庫県)と共同で企画・設計した3つの住戸による駐車場のリノベーション [禅昌寺ガレージ:地域資源としての駐車場再生プロジェクト/ Y’s house 13]が2019年「iF Design Award」Architecture部門で受賞しました。
禅昌寺ガレージは、過去にもグッドデザイン賞を受賞しています。(2016年グッドデザイン賞紹介ページはこちら)

詳細はこちら
禅昌寺ガレージ受賞

iFデザインアワードとは?
1953年の設立以来、iFデザインアワードは「優れたデザインの証」として国際的に認知されているデザイン賞です。
毎年約60名の著名なデザイン・建築の専門家によって厳正な審査が行われます。
デザイナーにとっては、優れたデザイン力の証明としてデザイナーの実力を示すとともに、コミュニケーション・ツールとして活用され、また企業にとっては、新たな市場を獲得し、価値あるメディアからの注目を得るためのマーケティング・ツールとして役立っており、単なるイベント以上の価値を見出すことのできるユニークなものとなっています。
詳細は下記リンクをご覧ください。

iFデザインアワードについて

iF Design Award(海外サイト)