NEWS

計画停電が実施された場合の授業・定期試験対応について

2012年07月06日 在学生向け情報 教学課

   関西電力では7月2日より9月7日(金)の間、計画停電を予定していますが、神戸芸術工科大学に計画停電が実施された場合においては、原則、時間割どおり授業・定期試験を行う こととしますので、お知らせします。

◆計画停電が実施された場合
◎通常授業
原則、時間割どおり授業を行いますが、停電実施により、授業担当教員が授業が実施できないと判断した場合、休講となります。
◎定期試験  
原則、定期試験時間割(7月11日発表予定)どおり試験を行いますが、停電実施により、大学側が試験を実施できないと判断した場合、延期となります。
◎注意事項(共通)
・授業時間中に停電となった場合の授業、定期試験継続については、授業担当教員の指示に従ってください。
・休講に伴う補講は、授業担当教員の指示に従ってください。
・定期試験延期に伴う振替は、別途お知らせします。

◆授業休講・定期試験延期となった場合
学内掲示、ならびに本学ホームページ、大学が付与しているe-mailアドレスへの一斉メールでお知らせします。
※ただし、停電等の影響によりお知らせできないことがあります。

◆計画停電時の内容
・停電はグループ単位で行われ、神戸芸術工科大学は6‐Gグループです。
・前日18時頃、翌日実施予定の計画停電実施の「予定情報」が公表されます。
・当日、計画停電が予定されている各時間帯の2時間程度前までに、計画停電実施の時間帯の「確定情報」が公表されます。  

☆計画停電情報は関西電力ホームページで確認できます。   
なお、関西電力の「需給逼迫のお知らせメール」に登録すると、計画停電の予定情報をメール受信できます。
必要に応じて活用してください。   
パソコン   http://www.kepco.co.jp/
携帯電話 http://kanden.jp/

◆注意事項等
・計画停電が実施された場合は、教室内の温度が上がります。また断水する可能性もあるので、予め飲料水を準備するなど、各自体調管理には十分に気をつけてください。
・停電時、キャンパス内は暗くなっている場所がありますので、注意してください。
・個人のパソコン等、停電時に支障をきたす機器を学内で使用している場合、あらかじめ影響を最小限にする措置をとってください。
・停電解除が18時を越える場合、復旧作業は翌朝8時より行います。その間、全てのサーバ・ネットワーク機器は停止したままになります。

以 上