キャンベラ大学と協力協定締結
2013年03月07日 国際交流
2013年3月6日(水)、本学キャンパスにおいて、キャンベラ大学との協力協定の調印式が行われました。
同大学は、1967年オーストラリアの首都キャンベラに設立されました。コミュニケーション、教育、デザインを中心に提供し、教育活動を重視し、学生と緊密な関係を気づくことでキャンベラにおける高等教育機関として重要な位置を占めている大学です。
調印式にはキャンベラ大学から、Vice-Chancellor and President Stephen Parker(スティーブン・パーカー学長)をはじめ3名、本学からは齊木崇人学長をはじめ6名が出席しました。本学大学院において、博士後期課程で学び、博士号を取得され、現在はキャンベラ大学で教員としてご活躍されている卒業生も出席しました。
本協定の締結により、今後一層の学術交流・学生交流を推進していくことが期待されます。