NEWS

履修中止申請受付のお知らせ

2011年05月12日 在学生向け情報 教学課

4月のオリエンテーション及び『CUMPUS GUIDE 2011』でも案内しているとおり、既に履修登録を済ませた科目の履修を中止する申請(履修中止制度)を下記の要領にて受付します。

 【受付期間】
5月18日(水)~ 5月20日(金) 8:45~18:15
  ※『履修中止申請書』は、本日より受け取り可能です。
  ※「履修中止申出期間外に実施される集中授業等」及び「履修中止申出期間後に発症した病気・怪我を理由とする場合」の履修中止などの詳細は、総合掲示板を確認してください。

 【申請方法】
(1)教学課で 「履修中止申請書」(所定様式)を受け取ってください。
(2)必要事項を記入したうえで 学生時間割表 とともに、所定の申請期間内に教学課へ提出してください。
(3)翌開室日以降、所属学科事務室で 修正された学生時間割表 を受け取ってください。
 ※申請した内容が正しく反映されているか必ず確認してください。

【注意事項】
(1)原則、履修を中止する理由、科目の制限はありません。
(2)一旦提出した履修中止申請書の変更・取り消しは、一切行いません。
(3)履修中止の申請の際、履修登録の追加は一切できません。
(4)履修中止科目は「学生成績通知書」に限り「W」と記載します。
(5)2010年度以前入学生において、「特待生」、「奨学生」選抜の際は、履修中止制度で申し出た科目も、E評価と同様の扱いで算出します。