そもそも学科の設備はどうなの? 新年明けましておめでとうございます 芦屋見学 日本橋の家に!!! 京都ランドスケープデザイン展 柳々堂書店 岡山県美観地区 Under 35 Architects exhibition ミキシル2017始動! 瀬戸内芸術祭 建築新人戦!!!!!! NEW 庁舎に行ってきた!! 夏休みワークショップ

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

まちルポ
特派員だより2016

京都

Update: 2016/07/02 @2年生特派員(

こんにちは、しゃっけーです。

実習の課題の一つが終わり、中学の同級生と京都にある伏見稲荷、嵐山に行ってきました。

kyouto1.jpg

晴れという天気に恵まれ、少し神戸より暑いと感じましたが、伏見稲荷も嵐山も樹木の陰が多く、とても涼しいと感じました。

伏見稲荷の最寄り駅では駅舎が鳥居をイメージした色が使われており、伏見稲荷に行くワクワクが止まりませんでした。

kyouto2.jpg

伏見稲荷に着き千本鳥居くぐると大小数々の鳥居があり、また、数の多さに驚きました。

kyouto3.jpg

伏見稲荷を見学し、その後嵐山行きました。

嵐山の竹林では、竹林の中と外では全く体感温度が違い、竹林の中ではとても過ごしやすくなっていました。

kyouto4.jpg

竹林を移動していると、竹林と竹林の間には線路があり、神戸市でたぶん味わえないであろう景色がとても印象に残りました。

kyouto5.jpg

 

特派員だより2016