News
最新情報

Activities

最新情報
news

ミキシル2014~三木のことをもっと知るプロジェクト~

2014/02/23
Update: 2014/02/10 @不破

2月23日(日)、金物の町として有名な兵庫県三木市で「ミキシル~三木のことをもっと知るプロジェクト~」を開催します。


今年も、昨年に引き続いて『Play Town MIKI!2014』と題した、親子で楽しめる体験型イベント等を実施します。

歴史文化を伝える三木のまちを、親子で楽しく再発見してみませんか?

今年は、3つの企画を楽しめます!

ミキシルポスター2014.jpg

ミキシルポスター2014.pdf


みんなで作ろう!ミキシルCM

三木国パスポートを見ながら、CMポイントに到着したら、一番いい笑顔で「はっけん!」と叫んでね。その笑顔がCM になるよ。

 

みんなでスクープ!ミキシル新聞

三木国パスポートで紹介しているスポット以外にも、おもしろそうなスポットがないか親子で探してみよう!「はっけん!」したらデジカメで撮って、感じたことやわかったことを記事にしてみよう!

 

まち歩きスタンプラリー

「三木国旅券」まちあるきパスポートを見ながら、定番スポット・おもしろスポットを回ってスタンプを集めよう!

 

当日は、リニューアルしたまちあるきパスポート『三木国旅券』も配布します。このまちあるきガイドブックを活用して、まちに繰り出してもらえればと考えています。

ぜひ、この機会に現地を訪れ、このまちの魅力を再発見してください。

「ミキシル~三木のことをもっと知るプロジェクト~」
とは、三木市に残る歴史文化遺産を知るイベントの総称です。
普段見なれない歴史文化に触れ、より記憶に残るであろう見学や体験などを通じ、
まちの人や訪れた人に町の魅力を伝え、知ってもらうプロジェクト(Part3)です。