海外留学

神戸から海外へ、海外から神戸へ、世界で活躍できるデザイナーを。

デザイン教育は、一つの大学の枠組みに閉じられるべきではないと本学は考えます。神戸近隣の大学、専門校の講義を自由に行き来できる身近な交流をはじめ、教職員や学生が国を超えて行き来する環境も整えられています。海外のデザインを実地に学び、さまざまな文化、習慣の中で生活することは、デザインの知見を広めるだけでなく、その根底になる柔軟な発想力や教養を刺激する体験です。学生生活・国際交流課では随時留学相談を行っておりますので、気軽にお越し下さい。

交換留学制度

本学は、北京理工大学〈中国〉、東西大学校(韓国)、國立雲林科技大学(台湾)、國立台湾芸術大学〈台湾〉、國立高雄大学〈台湾〉、バンドン工科大学(インドネシア)、ベルリン・ヴァイセンゼー美術大学(ドイツ)、モントリオール大学(カナダ)、ヨアネウム応用科学大学(オーストリア)の7カ国9校の海外の大学と「学生交換協定」を締結し、毎年1名ずつの学生交換を行っています。単なる語学留学ではなくそれぞれの大学においてデザイン関連の授業を受講することができます。

語学研修プログラム

夏休みを利用して英語を勉強したいと思っている学生には、世界各国で英語教育を行っているインターナショナルハウスでの語学プログラムを紹介します。