単位互換講座・高大連携講座

神戸研究学園都市大学連絡協議会(ユニティ)単位互換講座

本学では、神戸研究学園都市大学連絡協議会に加盟している下記大学等と単位互換協定を締結しています。

単位互換講座の科目には、「特別科目」と「学内提供科目」の2種類があります。

  • 「特別科目」は、ユニティで授業を実施するため、芸工大生もユニティに行く必要があります。
  • 「学内提供科目」は開講大学内で受講します。

※「特別科目」と「学内提供科目」は、履修方法、開講日程、試験などの規則が本学とは異なるので注意してください。

履修方法などについては、4月のガイダンスや掲示等で連絡していますが、いずれも学内履修登録〆切日よりも前になります。

募集ガイド・履修申込書
オリエンテーション資料として配布しています。UNITYのウェブサイトでも確認できます。
対象学生
1~4年生の在学生(学部生のみ)
受講料
無料※ ただし、テキスト、教材費などがかかる場合があります。
単位認定
修得した科目は「自由」区分の単位として認定されます。
休講
休講の場合は、本学休講情報(ウェブサイト、掲示)にてお知らせします。
問合せ窓口
教務課(本館2階)

UNITY ウェブサイト : http://www.unity-kobe.jp/

高大連携講座

ユニティ単位互換講座(特別科目のみ)は、神戸市等の公・私立高校21校の高校生にも開放されていますので、受講の高校生への配慮にご協力お願いします。