NEWS

神戸学生イノベーターズ・グランプリで芸工大かわいゼミ「とますとチーム」が優勝!

2021年01月12日 在学生向け情報 ニュース ビジュアルデザイン学科 成果・実績

2020年12月26日(土)におこなわれた「神戸学生イノベーターズ・グランプリ(通称I-1グランプリ)の最終プレゼンテーションで、ビジュアルデザイン学科かわいゼミ「とますとチーム」がグランプリを獲得しました。
I-1グランプリは、2009年から流通科学大学の企画で毎年実施されている課題解決型プログラム。社会に新しい価値と変革をもたらす人材の育成を目的として、神戸の企業が直面する課題を学生らしい視点で解決・提案する企画コンペです。
2020年度のクライアントはワッフルケーキの店R.L(エール・エル)。「時代の変化に適応した新しいスイーツ・ビジネスを考えよう!」というメインテーマが示され、スタートのオリエンテーション(9月末)から中間プレゼンテーション(11月)、最終プレゼンテーション予選(12月初旬)まではリモートで進められ、26日の決勝戦のみ対面で、最終選考に残った13チームによるプレゼンテーション大会が行われました。
参加した学生たちは、これまで授業で学んできた企画力や提案力を精一杯発揮して制作した提案が実践的な場で評価されたことで、大きな自信と手応えを得ることができました。