NEWS

有馬温泉「金の湯」前にペットボトルのクリスマスツリーが完成!

2017年12月20日 プロダクト・インテリアデザイン学科

有馬温泉の外湯「金の湯」の前に、今年も約1300本のペットボトルを使用した高さ4mのクリスマスツリーが設置されました。

プロダクト・インテリアデザイン学科の1年生と3年生、4年生そして有馬小学校の子どもたちと一緒に作ったクリスマス飾りオーナメントが吊るされており、柔らかくて可愛らしい光が印象的です。

有馬玩具博物館前の「金の湯」広場に、クリスマスツリーの骨組みを設置して、ペットボトルを巻き付けていくところから作業はスタート。

玩具博物館にて有馬小学校の子どもたちと共にオーナメントに色づけをしました。

その後ペットボトルツリーにオーナメントを取り付けていきました。

また、有馬に観光に来ていた子供たちにもオーナメント制作体験をしてもらいましたよ!

学生のみなさん、お疲れ様でした。

こちらのペットボトルツリーは1月上旬まで設置してあります。
ぜひ、有馬観光の際には足を止めて眺めてもらえたらと思います。

季節のお知らせ-有馬温泉「金の湯」前のクリスマスツリー(外部リンク:有馬温泉観光協会公式サイト)
http://www.arima-onsen.com/news3_2071.html