NEWS

ウェルカミングプログラム ランチパーティを開催しました!!

2014年07月03日 学生生活・国際交流課

その1
その2
2014年6月8日(土)、神戸芸術工科大学でウェルカミングプログラム ランチパーティを開催しました。
ウェルカミングプログラムとは、ホームステイやホームビジットを希望する留学生を支援する制度で、留学生を受け入れてくださる地域の方々に数多くご登録いただいています。その活動の一環として、地域の方々と留学生が交流する貴重な機会として毎年開催している交流会がランチパーティです。

 今年度は、留学生17名、地域の方々27名にご参加いただき、楽しく賑やかな交流となりました。
まず、参加者全員で自己紹介を行った後、オリジナルうちわ作りを行いました。マーブリング(墨流し)や絵の具による絵付け、折り紙を用いたちぎり絵など、白無地のうちわにおもいおもいのデザインを施し、個性あふれるうちわが完成しました。
 次に、食堂で昼食をとりながら懇談し、交流を深めました。また、6月28日が「パフェの日」であることにちなんで、手作りパフェ体験を行いました。アイスクリームや生クリーム、ポッキーなど、好きな具材を詰め込んだオリジナルパフェを作り、おいしくいただきました。
 普段接する機会の少ない地域の方々と楽しい時間を共有でき、あっという間に閉会となりました。今回の出会いが今後もよい関係で継続することを願っています。
その3
その4
その5
その6