NEWS

2013 KDU カウンセリングルーム イベント 第2回『エゴグラムをやってみようPart1』

2013年06月18日 在学生向け情報 学生相談室 保健室

カウンセリングルームについて皆さんに広く知ってもらい、気軽に利用していただくためのイベントPart2です。

エゴグラムとは53の質問に(はい・どちらでもない・いいえ)のいずれかで答える形の簡単な──でも雑誌などに出ている心理テストとは違って心理学的にきちんと作られた──心理テストです。
エゴグラムでは人の心を5つのはたらきに分けてとらえ、テストではどのはたらきがより優位になっているかその傾向を調べます。それによって、自分の性格傾向、特に人とのかかわり方における傾向などを知る手がかりになります。
今回のイベントではエゴグラムをやっていただき、その結果をカウンセラーと一緒に見てみることで、自分について少し客観的に理解するきっかけになればと思います。

日時:
2013年6月26日(水)11:00~15:00
場所:
本館1階カウンセリングルーム(保健室の隣です)
担当:
村山満明(カウンセラー)
予約は不要です。上の時間帯で都合のよいときにお越しください。

エゴグラムはやってみたいけれど上の時間には来られないという方については、水曜日の開室時間にお越しください。同様にやっていただくことが可能です。

KDUカウンセリングルームは月~土曜日の毎日、10:00~16:00の間、開室しています。
今回のイベントやカウンセリングルームについての問い合わせ、また相談の予約等は保健室(078)794-3152(直通)まで

2013 KDU カウンセリングルーム イベント 第2回『エゴグラムをやってみようPart1』